ブログ

2015年02月20日(金)
【スマホゲーム履歴みたいなもの】
パズドラと黒ウィズとどちらも1年半くらい遊んでいるわけですがその他ソシャゲに手を出していないこともないので少し書いてみようと思います

@ケリ姫スイーツ
公式ニコ生で耐久放送やってたやつです、キャラを蹴って敵を倒してステージを突破して装備品を強化してステータスをあげ行けるダンジョンを増やしていくゲームです
歴自体はパズドラとほぼ同時期(連動でパズドラキャラがもらえた)くらいなのですがやることの単調さが目立って数か月ログインしないこともザラです
この前のまどマギコラボで軽く火が付きガチャ用のチケットを5枚かき集めて引くみたいなことを繰り返し非コラボ時はログインオンリーでひたすらチケットを溜めこむみたいな歪んだ遊び方をしています(

A天極牌
友人に勧められてインストールした麻雀アプリです
三麻半荘のレートが一時2000を超える程度にはやりこみました
天鳳に手を出してからは天鳳+スマホゲームを同時にやるみたいな歪んだ遊び方をしているのであまりやってないです

B古の女神と宝石の射手
遊び方自体は手元の宝石を打ち出して奥の宝石にくっつけ、3つ以上消して攻撃する、というものでした
「泣けるパズルゲーム」という売り込み文句の割にその作り話がストーリーと全く絡まないただのガチャの煽り文句なことに唖然として1週間くらいでやめました(

Cアルカナマギア
「遊戯王好きなら必ずハマる」につられて始めたはいいもののゲームシステムがスマホゲームにしては難解で理解をあきらめました(

Dディバインゲート
手元のパネルを仕分けて揃えて攻撃するゲームです()
まどマギコラボに釣られたものの1週間くらいで飽きました

Eモンスターストライク
操作方法はカーリングみたいなものと考えてもらえれば()
後輩に招待コードうちこまれて始めさせられテキーラ引いていたんですが野良フレが全くできなかったのと3つもソシャゲ運用できねーよ!ってのでアンインストしました

Fツムツム
ハートを送りあっていたとある女子と軽く仲が悪くなったのと同時にぱったりプレイを辞めました

他にも興味があるソシャゲはあるんですが現状上記2つ時々ケリ姫以外に時間を割くこともできないしそもそも2つもソシャゲ回せてる時点でリアルを犠牲にしている感あるし少なくとも進路が決まるまでは手を出さないと思います
ちなみに某提督ゲーですが艦娘の集合写真に「194○年 沈没」みたいな文章が各キャラごとに書き加えられた画像見て以来やろうとか一切思ったことないです()

[追記を読む]
07:23
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++