2014年08月03日(日) 【Gate Defenders】 この前の黒猫のウィズのレイドイベントに参加してきました 5人1組でボス1体と戦闘するというものでした イベントそれ自体はすごく面白かったです 古風なネトゲ(ギルド作ってみんなで冒険的な)はおろかモンハンすらやったことのない自分にとっては協力して敵を倒すシステムは新鮮で黒ウィズのスキルの多彩さと併さって素直に感動しました なので余計にかなりの確率で発生する回線トラブルが残念でした スマホゲームのサーバーの限界ってどんなものなんでしょうかね 封湮級には写真のパーティで行きました 相手はHPが一定以下になると水→雷属性に変化し同属性に毎ターン1500くらいの全体攻撃をしてきました なので自分のターンに軽減や遅延といった何かしらの策が打てると勝率がかなり高くなると思います それとパネルを全員で共有するので必要なところでしっかり自属性にパネルチェンジできるといいですね ボスを倒すのには相当時間がかかるので属性変化前のダメージを相殺できる程度の回復力も欲しいところ 自分は遅延キャラを持っていないのでこんなメンツになりました マリカいなきゃ真面目にチームの足引っ張ってたかもしれないですね 軽減or遅延1+変換1があればあとは比較的自由に構成してよかったと思います 軽減していても一定量ダメージは喰らうことになるのでSSでの回復が効くフェルチ、見破りで回答率が低い3色パネルを処理できる黒パッツァなどは今回のイベント向きの精霊であったといえると思います 今回このレイドイベントはテストということで、スタミナ消費や経験値、ドロップといったものはありませんでした ということはこれから実装の準備に入ることが予想されますがサーバーの問題も含めてレイドイベントを常設レベルまで精度を高める、また他のイベントと並行させる中でレイドイベントを「プレイしてもらう」ための今後のコロプラの施策は興味深いですね これでガチャが糞仕様でなければ評価高いのにこのゲーム 03:20 コメント(0) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |