枠なし表示
戻る
🚝鉄道スレッド掲示板🚈
※ファイルUPは書込み後になります
PCからUPできるファイルは以下の通りです
画像:UP可
音声:不可
動画:不可
[
削除
]
編集パス
▼内容コピー用ボックス
ぽちさん まいど 小田急の60000形も助役好みの電車であります。 最近フランスのアルストム社が開発した新型電車も、良く日本で見掛ける特急車両の先頭に似ています。 車両はハイブリット式の次世代電車で「レジョリス」と言う愛称で呼ばれるようです。 日本と違うところは車両が連接式で4両編成の電車に対して台車は5台しかありません。 日本の場合は1両に付き2台の台車が付きますから普通8台のはずですが 連接台車は車両と車両の間に台車を取り付ける事で車両の重心が低い位置になり、台車の数が減ってる分、編成そのものの列車全体の重量も軽くなります。 海外では、電車方式の列車は珍しいのですが、ハイブリットタイプで開発された同車は、今後増える見込みです。 (フランスも省エネ対応を考えているのでしょう) 話し[しらけ顔]変わって[リサイクル]… Maxの愛称で親しまれたE1系二階建て新幹線がついに9月28日を最後に定期運用から外れてしまいますなぁ… つい最近300系が姿を消したばかりなのに、またもや新幹線の仲間がまた現役引退して去って行く。 時代の移り変わりとはいえ寂しいですな。 E1系新幹線の涼しげな、清ました顔立ちが好きでした。 ※画像は E4系のMaxですけど 参考的に掲示しておきます。
🏠️トップページに戻る↩️
<<重要なお知らせ>>
@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、
2024年5月末をもってサービスを終了
させていただきます。
詳しくは
■
@peps!サービス終了のお知らせ
■
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。
w
友達に教える
w
[ホムペ作成]
[新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成
は@peps!
無料ホムペ素材
も超充実ァ