枠なし表示
↩️ひとつ戻る
🚅鉄道ノーマル掲示板🚋
※ファイルUPは書込み後になります
PCからUPできるファイルは以下の通りです
画像:UP可
音声:UP可
動画:UP可
[
削除
]
編集パス
▼内容コピー用ボックス
蒸気機関車にしても、電気機関車にしても旧式の機関車を復活させるにはやはり金がかかります (スバリそうでしょう) 赤磐さんの申しておるEF5861などは、以外に復活が難しい機関車なんですなぁ〜 あの機関車は、特別オーダー特注品で、他のEF58とは違っている部分が多々ありなんです。 ですから、機関車の部品のほとんどに“EF5861”の刻印がされていて、他の機関車の部品から流用できません。 当時は、東京機関区所属でしたが、宮内庁からお召し行路の発表があった時点で大宮区に入り お召しの為の“特別”な点検を受けていました。 一旦全てバラして、点検するから全検の入場みたいな事をしていました。 同機は以外に酷使されていて、実は他の機関車より痛みがあったりしました。 復活は蒸気機関車並みに大掛かりで大規模な修理が必要でしょうね。 話し[ウィンク]変わって[リサイクル]… [電車]大井川鐵道で、製造年から申して一番新しい機関車は「アプト区間」専用のED90形です。 真ん中に歯車の動輪があり、ラックレールを噛み合わせて勾配区間を走る機関車です。 ※画像は 鉄道特派員が撮影したED90形です。
🏠️topページに戻る↩️]
<<重要なお知らせ>>
@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、
2024年5月末をもってサービスを終了
させていただきます。
詳しくは
■
@peps!サービス終了のお知らせ
■
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。
w
友達に教える
w
[ホムペ作成]
[新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成
は@peps!
無料ホムペ素材
も超充実ァ