🚅鉄道日記🚋

🚅 2020年12月20日(日)🚋
【⭐️🌟_(※^^※)ゞ こんばんわ。18日夜の緊急地震速報は驚きましたが… 特に被害もなく安心ました。 (今!静岡にエジプトのミイラが来てます!)】
⭐️🌟_(※^^※)ゞ こんばんわ。18日夜の緊急地震速報は驚きましたが… 特に被害もなく安心ました。 (今!静岡にエジプトのミイラが来てます!)

⭐️🌟_(※^^※)ゞ こんばんわ。12月18日の夜に突然の『緊急地震速報』が出た時には驚きましたが… 特段の被害が無かったようで安心しています。

ただ震度5弱の強い地震が、同じ日に観測されているので、今後も(※一週間以上)余震や、強い地震が発生する危険性があるので“警戒”は必要ですね。


🌟🍵☕️話し変わって… 💫

現在… 静岡市内で古代エジプトの『ミイラ』や副葬品類が展示されている

〜ライデン国立博物館所蔵〜 【古代エジプト展】が開催されております。

静岡駅(北側)前の、葵タワー内の、しずび、《静岡市立博物館》にて、古代エジプトの文明に触れる、大変に貴重な展示会が始まりました。🏜️

しずび初の文明展で、現代の細心技術で解き明かされるミイラの秘密!

副葬品や遺品の数々に、筆者も注目しています。

2020年 (令和二年)12月19日(土)から開催されている展示会で、開催は期日は来年、2021年 (令和3年)3月31日までです。

『新型コロナウイルス感染症』の、感染拡大を防ぐ意味合いから、事前の日時指定にて、観覧出来るシステムを、今回初めて採用しました。

一般入場料は1500円、大学、高校生と、70歳以上は1000円、中学生以下は無料です。

筆者も必ず見に行くつもりです。

12/20^19:50
[🚅コメントをどうぞ😉🖋️]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++