🚅鉄道日記🚋

🚅 2020年12月7日(月)🚋
【🌟🌅_(※^^※)ゞ こんにちわ。12月になって「はやぶさ2」が戻って来ましたね。イトカワの岩石は含まれているのでしょうか?】
🌟🌅_(※^^※)ゞ こんにちわ。12月になって「はやぶさ2」が戻って来ましたね。イトカワの岩石は含まれているのでしょうか?

🌟🌅_(※^^※)ゞ こんにちわ。JAXAのプロジェクトの🌟小惑星「イトカワ」を探査した「はやぶさ2」が、6年ぶりに🌏️地球に戻って来ましたが…

さてさて… 地球に届けてくれた玉手箱(※イトカワのガスや岩石を採集をしたカプセル)の中身分析が始まったそうで、何が発見出来るのでしょうか?

楽しみに待ちたいものです。

さて… 『はやぶさ2』はと言うと、カプセルを届けてくれた後は… まだ、任務が残ってるんです。

別の小惑星に接近・調査をする別のミッションです。

11年もかかる、長いミッションの旅に向かう予定です。

拡張ミッションには二つシナリオが用意されておりました。

@EVEEAシナリオ (Earth - Venus - Earth - Earth - Asteroid)

🌏️はやぶさ2が、地球帰還後、2024年8月に地球より内側(太陽の周り…)を公転している惑星の『金星』をフライバイして、2025年12月と、2026年12月に『地球』でフライバイをした後、2029年11月に 『2001 AV43』 と言う小惑星を接近・探査すると言うシナリオ。

もう一つ…

AEAEEAシナリオ (Earth - Asteroid - Earth - Earth - Asteroid)

🌏️地球に帰還後、2026年7月に 小惑星『2001 CC21』 をフライバイした後、2027年12月と、2028年6月に『地球』で“スイングバイ”して、2031年7月に 小惑星『1998 KY26』 に接近・探査をすると言うシナリオ。

今回はリスクが少ない飛行コース(軌道)を選んで小惑星『1998 KY26』へ向かい、接近・調査する事に決定となりました。

🌟西暦2031年7月に、小惑星 1998 KY26 へ接近して、探査をすると言う“拡張ミッション”に挑む訳です。

【※画像は… 12月だと言うのに満開の「🌻ミニ向日葵 (ヒマワリ)」と、葉ぼたん✨🎄✨クリスマス・バージョンです。】

12/7^11:02
[🚅コメントをどうぞ😉🖋️]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++