🚅鉄道日記🚋

🚅 2023年11月2日(木)🚋
【🌟🚅🚋 _(※^^※)ゞ 毎度ぉ〜〜〜。 来年の話し… どころか2027年 (令和九年)の話しします。】

🌟🚅🚋 _(※^^※)ゞ 毎度 ご乗車 有難うございます❗️ 現在はお仕事に復帰している筆者ですが… 

実は今回の長期間の入院と自宅療養(慢性的な心不全)の期間中に、リハビリを担当して頂いた方からの、雑談混じりの会話について、深く考えさせられた事をお話しします。 

リハビリの担当の方が、病棟内にある談話室にて、筆者に雑談混じりに話しをしてくれまして… 🔘担当者『○○さんは、今後の「5年後」に何をしていたいですか❓️』との質問を投げ掛けられました。 

5年後と言えば… まだ筆者が5年後に元気でいられるのならば… 次回の『善光寺 お前立ち本尊 御開帳大法要』には、絶対に行きたい❗️ そう考えました😃❗️ 

もちろん鉄道模型の趣味を継続したいですし、元気でいるなら、ちょっとした距離の『鉄道を利用した小旅行』も実施したいと思います。 

この5年後❗️ と言うのは、ある意味、筆者に対しての寿命の宣告と捉えた筆者は、談話室から見える『富士山』🗻を見ながら、自分なりに考えた5年後の実施したい行動(希望)です❗️ 

主治医の先生からも、ある意味、このまま生活の改善なく、入退院を繰り返していたら… 5年後は… ? かも?知れません。って、言われました。

そうなんです。 

まだまだ元気でいたいです❗️ 

今後の5年と、ちょっと前に、次の『善光寺 お前立ち本尊 御開帳大法要』がやって来るんです。(正確には6年後になる)

🌟次回の開催は、2027年(令和九年)に、長野県の『善光寺 お前立ち本尊 御開帳大法要』が開催されるのです。

前々、前回のご開帳は2015年でした。→前回のご開帳が、去年の2022年に開催された訳ですが、これはコロナウイルス騒動で、1年延期されての開催でしたから、本来の開催周期に戻しますと、次回は『2027年(令和九年)』の開催となります。 

善光寺の『ご開帳』は七年毎に開催していて、開催年を計算に入れますから、六年後に開催となる訳で… 

今から非常に長い期間待つようですが… なに、2027年(令和九年)なんて、直ぐにやって来ますよ😃❗️ 

其れまで元気でいれば良い訳です😃❗️

談話室から見えた富士山(その日の天気が良く、病棟の談話室からは富士山が素晴らしく美しく見えていたんです。🗻)を、リハビリの担当の方と一緒に眺めながら、心に誓ったんです😃❗️ 

筆者も努力して、今後の5年間、いや、それ以上も元気な身体でいられるように、体質の改善に努力することを❗️ 

ですので、自分の好きな趣味を目標物として、頑張ろうと思います。 

5年以内には『善光寺 お前立ち本尊 御開帳大法要』(2027年(令和九))がありますが、これを目標にする❗️ 

もう少し短く考えて、来年(2024年)の『グランシップ トレインフェスタ 』も、絶対に参加出来るように、健康で、元気な身体でいられるように努力する事を宣言致します。 

🗻→富士山を見て、宣言、公約と致します。 ❗️ 

🔘最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。 
  🗻 (*´-`*)ゞ 


11/2^17:40
[🚅コメントをどうぞ😉🖋️]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++