🚋ポッポやブログ🚃

2022年07月01日(金)
【🌟🚅🚋 _(※^^※)ゞ 金箔を使った豪華な饅頭。 甲州金饅頭です❗️】
🌟🚅🚋 _(※^^※)ゞ 金箔を使った豪華な饅頭。 甲州金饅頭です❗️

🌟🚅🚋 _(※^^※)ゞ 毎度 ご乗車 有難うございます❗️❗️ かなり見た目のインパクトがある、豪華なイメージの、お饅頭を紹介しましょう😃❗️

🔶武田家御推薦🔶 甲州金饅頭

山梨県産の竹炭を練り込んだ黒色の皮に、1枚、1枚、金箔をあしらった『甲州一両金』をイメージさせる丸形の贅沢なお饅頭です❗️

北社市産牛乳のミルクジャムと白餡で、しっとりとした乳化生地の中には、北社市産の“さつま芋”『あけの金時』を使った自家製いも餡が入っています。

程好い甘さが、優しい味わいを作り上げています。

🔍️甲州金饅頭 製造元:金精軒 山梨県北社市白州町台ヶ原 2211

甲州一両金が入った菓子折のような、見た目がかなりインパクトが有りますねぇー😁❗️

どうしても… 時代劇の一場面を思い浮かべてしまうのは、筆者だけでしょうか?

【大口屋】手前は蔵前で札差を営んでおります、大口屋利兵衛に御座います、本日は、お目通りを頂き有難う存じます。

【北町奉行所与力黒田】うむ、その方… 手土産は持参して参ったのであろうなあ?

【大口屋】それは勿論で御座いますよ、黒田様。

【北町奉行所与力黒田】ふむ、中々用意の良い奴じゃのう… ふ… ふふふ…

【大口屋利兵衛】それはもう… 手前と北町奉行所与力の黒田様とは、持ちつ持たれつ…

(※いやはや… お恥ずかしい… 時代劇の見すぎですかねぇー… )

【※画像は… 🔶武田家御推薦🔶 『甲州金饅頭』です❗️ 甲斐善光寺の参拝の帰り道に利用した、特急ふじかわ号の車内で撮影したものです❗️】



20:02
コメント(0)/トラバ(0)
[感想を書く🖋️]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++