🚋ポッポやブログ🚃

2021年01月21日(木)
【🌟🎤_(※^^※)ゞ 天童よしみ さん 2021年 (第一弾)新曲は… 残波 (ざんぱ)です。 情景が脳裏に浮かぶ 新しくて懐かしい感じの曲です。】
🌟🎤_(※^^※)ゞ 天童よしみ さん 2021年  (第一弾)新曲は…  残波 (ざんぱ)です。 情景が脳裏に浮かぶ 新しくて懐かしい感じの曲です。

🌟💿️🎤_(※^^※)ゞ こんにちわ。

🌟🎧️🎶(^^)d 筆者のお気に入り💿️

『天童よしみ』さんの新曲の話題です。

この曲の中で聴こえてくる沖縄(琉球民謡)をイメージさせる三線(さんしん)の音色が、新しい曲なのに、何故か?何処かに懐かしさを思わせる、歌詞の情景が脳裏に強く浮かんでくる曲調の新曲が出ました。

歌詞を良く聴くと解りますが、兎に角非常にドラマチックなんですよ😃❗️ スケールも大きい❗️

残波(ざんぱ)と言う、タイトルが、夕陽が沈み行く、広い、広い、大海原を連想させますからねぇー。

🌟💿️タイトル 残波 (ざんぱ) 天童よしみ C/W 〜梅の木ものがたり〜

🔷株式会社 テイチクエンタテイメント (2021年 (令和3年)1月20日発売)TECAー21001

🔶収録内容は…

@残波 (作詞:水木れいじ 作曲:杉本眞人 編曲:猪股義周)

A梅の木ものがたり (作詞:水木れいじ 作曲:杉本眞人 編曲:猪股義周)

B残波 オリジナルカラオケ

C残波 メロ入りカラオケ

D梅の木ものがたり オリジナルカラオケ

です。

最近筆者が良く使う曲調のイメージとして、ドラマチック歌謡曲、と言う、ジャンルに入る名曲となるでしょう。🎵😃❗️

力が、沸々と、湧いてくる、新曲だと思います。

カップリング曲は、『梅の木ものがたり』と言う、タイトルですが… コチラもオススメ曲です。

アナログ時代のシングルレコードで言うと、B面の収録曲と言う感じなのでしょうが、『梅の木ものがたり』も、レコードのA面に相当する内容と曲調です。

良く業界で言う、いわゆる『“両A面シングル版”』と言う感じの新曲ですね🎵😀❗️

17:00
コメント(0)/トラバ(0)
[感想を書く🖋️]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++