🚋ポッポやブログ🚃

2020年01月20日(月)
【🌟🍵_(※^^※)ゞ おばんどす。京菓子詰め合わせです。(種類が多くて選ぶのが大変でした。) 】
🌟🍵_(※^^※)ゞ おばんどす。京菓子詰め合わせです。(種類が多くて選ぶのが大変でした。)

🌟🍵_(※^^※)ゞ 本日が最終日だった『京都展』で購入してみた、京菓子詰め合わせです。

京都展の会場で、バイキング形式で、お好みで選べるのが魅力的なコーナーでした。

京都ならでは、可愛らしい和菓子(半生菓子)ですが、種類が多くて選ぶのが大変でした。


※筆者が選んだ品は…

🍵和菓子・うさぎほうずい(紅、白)、だるま求肥(赤、白)

🍵和菓子・古都、、玉水仙、富士山、松、梅などを選んでみました。

他にも実に多くの種類がありましたから、選ぶのが大変でしたが、店頭にあった透明のパックに16種類を選んで購入しました。

京都に観光に行った時に、何度か現地の土産物を販売している店舗の店先に並んでいるのを「見ては」いたのですが… こう言った京生菓子を購入したのは今回が初めてです。

🍵特に抹茶に合う感じの京菓子です。

メーカーは、褐j利休 (京都市左京区西京極北大入町) さんです。

19:08
コメント(0)/トラバ(0)
[感想を書く🖋️]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++