🚋ポッポやブログ🚃

2020年12月24日(木)
【⛄️🎄✨_(※^^※)ゞ こんちわ。part2 コチラも 筆者が『100均』で揃えたクリスマスの飾りです。】
⛄️🎄✨_(※^^※)ゞ こんちわ。part2 コチラも 筆者が『100均』で揃えたクリスマスの飾りです。

⛄️🎄✨🌟_(※^^※)ゞ どーも。

大接近した木星と土星は、ご覧になりたしたでしょうか✨❓️

筆者は22日の🌆夕方に、南西の空、仰角20度程の辺りで、金色に輝く🌟星を見ましたが… 筆者の肉眼での観測では、一つの星にしか見えませんでした。

ある意味で、二つの惑星の見かけ上の位置がとても近いため、殆んどの方が、ハッキリと二つの天体であるのを実感出来なかったと思います。

木星よりも遠い土星は、地球の地上から見て、仰角が高い位置になりまして、その下に木星が位置していたハズです。

双眼鏡や🔭望遠鏡であれば… 木星と土星は、大接近とは言え、お互いの位置は、やや離れて見えていたハズなのです。

暫くは木星と土星は、少しずつ離れながらも、日没後の約1時間ちょっとの時間に、南西の地平線近くに輝いているのを見る事が出来ます。(※冬至を過ぎて、少しずつ日没の刻限も遅くなって行きますから、ここ数週間が、見やすいでしょう。)


🌟🍵☕️話し変わって… 💫

【※画像は… 『100円均一SHOP』で揃えたクリスマスの大小のオーナメント】

白っぽいのが一応クリスマスの🎄ツリーです。

金色の🌟星が、約30センチほどあります。

15:20
[トラックバックする]
[最新順にする][古い順にする]
トラバはありません





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++