🚋ポッポやブログ🚃

2020年07月02日(木)
【🌟(^_^ゞ 【日本の貨幣】シリーズNo.122〜No.131号 銀貨や金貨(二分金)など種類は豊富です。】
🌟(^_^ゞ 【日本の貨幣】シリーズNo.122〜No.131号 銀貨や金貨(二分金)など種類は豊富です。

🌟(^_^ゞ 購入を継続中の【日本の貨幣】シリーズは、購入が遅れがちですが… 今回はNo.122号〜131号迄を購入しています。

種類は銀貨から二分金と言う金貨(全てレプリカです。)迄、非常にバラエティーに富んでおります。

この画像には… 122号から大日本 二十銭銀貨(明治八年銘/前期) 、西洋を意識したデザインの『改三分定銀』、文久貨泉 半百 (ぶんきゅうかせん はんひゃく)、大日本 龍 五十銭銀貨(明治13年銘)、萬年通寳 當百 (万年通宝 当百)、土佐通寳 當二百(土佐通宝 当二百)、旧五圓(5円)金貨(明治13年銘)、安政二分金、新一圓銀貨 (明治25年銘/前期)、朱提銭 (しゅていせん)です。

😆全部“本物”ではありません… アシェット・コレクションズ・ジャパン鰍ェ隔週刊で発行している【日本の貨幣】シリーズのマガジンに付属している実物大の貨幣の“レプリカ”です。

なので… 当然ですが、これらの『レプリカ』には、通貨としての価値は一切ございません。

あくまでも個人で収集する、日本の古い貨幣(古銭)の模造品であります。

良く勘違いが有りますが… レプリカ(模造品)であり、ニセ金ではありません。

筆者個人では、このコレクションに付属している全てのレプリカの、本物の古銭を収集している訳ではなく、ごく一部の古銭の実物(本物)を所有しております。

回りくどい説明でスミマセン😅 ただ… 筆者の趣味の一つとして、子供の頃から集めている(切手と共に子供の頃から趣味として収集している)のが、本物の日本の古銭です。

18:27
[トラックバックする]
[最新順にする][古い順にする]
トラバはありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++