【EF64 18号(勝沼ぶどう郷駅付近)】 JR東日本の中央本線の「勝沼ぶどう郷駅」付近に整備された“鉄道遺産記念公園”の敷地内に静態保存されている。 同機の引退した最終の所属先であった塩尻機関区・篠ノ井派出所に保管されていたが、鉄道公園を整備する際にこの地に移転した。 移動には一般国道を経由して(国道18号、141号、20号など) 設計上最高速度 115q/h 営業最高速度は 時速100q/h 製造量数132両 0番台1号〜79号 1000番台1001号〜1053号 ■全長17.900mm ■全幅2.800mm ■全高3.959mm 直流1500v 総出力2.550kw 直流直巻き主電動機 MT52(MT52A・MT52B) 車体カラーは、青15号と、機関車前面下部にクリーム1号の塗装を採用 ■定挌引張力 20.350kgf ■歯車比 18:69=1:3.83 1段歯車減速釣り掛け式 自動進段電動カム軸制御 抵抗制御・3段組合せ・弱め界磁 EF64形は勾配区間の補助機として日本国有鉄道が開発した。 製造元は、東京芝浦電気、川崎電機製造、川崎車輛、富士電機、川崎重工業、東洋電機製造、汽車製造が製造に当たった。 塗装も美しく塗り直され展示公開されている。 [感想をどうぞ🖋️] [感想最新][感想古い順(前のページ)] 感想はありません <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |