サクラVプレイ日記
2010年3月2日(火)
【「7話A」】
「7話A」

     ↑
怖くて選べない選択肢。7話 ジャズバー「ヤマタノオロチ」           
7話フリー移動2 ジャズバー 「そのピアノ〜…」                  
クリスマスデート「寝顔に落書き」     

クリスマスプレゼントのハムセット     

5話 東日流火を切りつける時のタイムオーバー                   
これらは昴さんに怒られるのが怖くて いまだにポチッと出来ません。                            


クリスマスデートがあったり 大河が死にかけたり パートナー選択があったりとなかなか濃い内容の7話です。          

大河が 隊長に昇進できるそうで 目出度い雰囲気の中でのスタート。
最初 屋上のサロンで昴さんが大河を探しに来てたけど、これは もしかして7話冒頭で 信頼度トップの隊員が 探しにくるのかな? 

私は他ヒロイン攻略の時も 毎回昴さんの信頼度がトップなので、他のパターンを知らない…。デートのお誘いは昴さんだし、病室での呼び掛けも昴さんだったし……。

病室で昴さんに、あんなに切ない事を言わせておきながら…パートナー選択時は他の人という……なんとも鬼畜なプレイをしています。                                     


クリスマスには セントラルパークで大規模な一夜限りのミュージカルをやるので、皆はりきって準備に大忙し。
ひとり…3センチほど肥えてた人もいましたが…。

ラチェットさんの粋なはからいで クリスマスイブはお休みをくれるそうな。 フリー移動の前に一時解散となります。       

プヒー…やれやれと思ってたら なにやらこちらに駆け寄ってくる足音が?

初回プレイで、あれま 昴さん。どうしたんだろう?
と、思っていたら
「大河のことだから、明日の予定は…なにもないんだろう?」
………………。
「大河さえよければ、つきあってもいい…と。」…………!!

一旦解散した後 わざわざ大河のところに戻って来たというのに、その言い方……。
しかも メッセージ枠の小窓の顔は照れ顔…。

なんという萌え爆弾の投下でしょう。

返事はジャズバーで…と、昴さんは行ってしまうんですけど…。
これもなあ…。昴さん攻略の時はいいけれど、他ヒロイン攻略の時は ジャズバーの前で 一人ポツンと立って大河を待っている昴さんの姿を見るのは、ホントいたたまれないです。                 

やはり 他ヒロイン攻略時は昴さんの好感度を上げないように気をつけないとダメですね。でないと こちらの心のダメージが大きい…。                  
しかも、ほかの隊員とデートをしても 昴さんの信頼度が一位とは…自分は一体 どういうプレイをしてきたのかと…。

だもんで、他の隊員とデートをしても クリスマスプレゼントは毎回 天球儀を貰ってます…。

ジェミニ達が クリスマスプレゼントに何をくれるのか いまだに確認出来てません。    

初回プレイ時のフリー移動は最初にジャズバーに行って 着物姿の昴さんに「ヤマトナデシコ」を選択し、デートの約束を取りつけて、後はブラブラ街を移動してたら、ここのフリー移動は 会う隊員皆デートのお誘いをしてくるんですね。

心苦しいけど お断りを……。リカ以外は 皆さん大人の対応です。                              

広井王子さん次回作ではデートはこちらから誘えるようにして下さい。

お誘いを断った時、皆のしょんぼりした顔を見るのは辛いです。
ホント……。
←6話Dへ 7話Bへ→

■HOME

3/2


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++